So-net無料ブログ作成

映画「キングダム」の感想 [マンガ、アニメ]

GWってことで待望の映画「キングダム」見てきました。
早速感想です。

第1作の今回は王都・咸陽奪還まで。
それを約2時間で描くっていうことで、どうしても端折ってる部分があるのは仕方ないですかね。
原作と比べると登場人物も何人か削られていますし、当然演出上流れやセリフが違う部分もあります。
でも、肝の部分は抑えられていると思いますしスケール感も感じられました。
第2作以降は本格的な戦シーンが増えるでしょうから益々スケール感は期待できるでしょう。

個別の登場人物で言うと、やっぱり個人的には楊端和役の長澤まさみちゃんがはまり役だと思います。
セクシーさもありつつ猛々しいアクションも見事でした。あれは「惚れてまうやろ!」ですね。

一番心配していた大沢たかおさんの王騎将軍も良かったですね。
独特なオネエっぽい口調も意外と良かったです。

全体的には第1弾としてはまずまずだったと思います。

でもキングダムの面白さはまだまだこれからですからね。
羌瘣も尾平も呂不韋も登場していない。
映画でどこまでやるのか分かりませんが、先が楽しみでなりません。


ところでランカイってオールCGだったのでしょうか?
中に誰か入っていたのかな?

それと素顔を出さないバジオウやタジフ役の俳優さんもちょっと気の毒な気がします。
朱凶も誰だか分らなかった。可哀想。




タグ:キングダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

最近のゴルフウエアって趣味悪くない? [スポーツ]

去年秋、約10年ぶりにゴルフを復活。
10年ぶりでも90台でラウンドできて、ゴルフ熱も復活しつつあります。

でも、さすがに10年ぶりとなると道具類が古い。
アイアンは問題ありませんでしたが、ドライバーは他の人と比べてヘッドのサイズが違い過ぎるので買い換えました。

昨日はゴルフウエアを買おうかとショップをいくつか回ったのですが、最近のゴルフウエアってどうなんでしょう?
正直「趣味悪くない?」って思うような派手なウエアが多いように感じました。

特にパンツ。
派手な色使いでスリムなタイプが多く、メタボ体型のおっさんでは恥ずかしくて着れない。体型的にも無理だけど・・・
若いゴルファーがターゲットなんでしょうか?

メタボ体型のおっさんに優しいゴルフウエアを充実させて欲しいな~

タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボヘミアン ラプソディ DVD [エンタメ]

ボヘミアン ラプソディもう出るのかDVD。
劇場に行けなかったので助かる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画