So-net無料ブログ作成

気仙沼 [旅行・レジャー]

お盆の様子をアップしようと思っていたらいつの間にか9月。
東日本大震災でニュースで見ていた傾向。
気仙沼の町は、この風景が完全に津波に飲まれたみたいです。
今は穏やかですが自然の怖さも感じます。

気仙沼.jpg
タグ:気仙沼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

袋田の滝 [旅行・レジャー]

お盆休みは実家の福島に帰省しました。
そして宮城県の気仙沼方面に足を伸ばしてきました。
順次写真をアップして行きたいと思います。

まずは帰省の途中に寄ったのは茨城県大子町の「袋田の滝」
以前にも行ったことはあったのですが、もう20年以上も前の話でおぼろげな記憶のみで行ってみました。
近くで見ると思ったより迫力ありましたね。
梅雨が明けてしばらく経っているので水量は少なかったですが、雨の後はスゴイ迫力だそうです。

袋田の滝.jpg


帰り鮎の塩焼きが美味しそうだったので、思わず食べてしまいました。

鮎の塩焼き.jpg
タグ:袋田の滝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

財布は3年で金運がダウンする [ショッピング]

財布は3年も使うと金運がダウンするという話を以前聞いたことがあります。
だから高い財布を使うよりも、手ごろなものを3年ごとに買い替えた方がいいって話。

話の出所は今はもう覚えていませんが、風水的な話だったのか?
そもそもこの話は本当なのか?

根拠は不明ですが、でも確かにボロボロの財布を使っている人を見ると金運が良さそうなイメージは感じられません。
ルイ・ヴィトンの高級財布を使っている友人がいましたが、いつもポケットに入っていてボロボロでした。プレゼントで貰ったそうです。

実は私の財布も、もう5年以上は使っていると思います。
コードバンの長財布で質感が良く気に入っていて、今までの財布の中で最も長い付き合いになっています。
長年使っている割に傷みにくいのもコードバンの良い所なのかも知れません。
でも、さすがに買い換えないとかな~




コードバンならCYPRIS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング